新着情報

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ヤマタホーム ZEHへの取組み🏠

ヤマタホーム ZEHへの取組み🏠

2024/05/16

ヤマタホーム ZEHへの取組み🏠

いつもクローバー住工房のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます🍀

クローバー住工房を運営している「株式会社ヤマタホーム」では、地球環境保護の取り組みとしてZEHの普及に積極的に取り組んでいます。

 

💭ZEHとは・・・net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略

外皮の断熱性能などを大幅に向上させるとともに、効率的な設備システムの導入により、室内空間の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとなることを目指した住宅のことです。

 

💡ZEHのメリット

【快適・健康性】
室温を一定に保ちやすいので、夏は涼しく、冬は暖かい、快適な生活が送れます。さらに、冬は効率的に家全体を暖められるので、急激な温度変化によるヒートショックによる心筋梗塞等の事故を防ぐ効果もあります。

【レジリエンス】
台風や地震等の停電時においても、太陽光発電や蓄電池を活用すれば電気が使うことができ、非常時でも安心な生活を送ることができます。

【経済性】
高い断熱性能や高効率設備の利用により、月々の光熱費を安く抑えます。さらに、太陽光発電を利用して売電を行った場合は収入を得ることができます。

 

2025年までにZEH(Nearly ZEHを含む)の占める割合を50%以上とすることを目標としており、2023年度に54%となりました✨

引き続き、ZEHの普及に積極的に取り組んでまいります!

 

アーカイブ